筋肉のバランスを正す外反母趾の治療と運動をやろう

女の人

骨盤矯正に便利

女性

妊娠すると、女性の身体は大きく変化します。その一つが骨盤です。妊娠のごく初期から、胎盤の元になる組織から骨盤を緩ませるホルモンが出ます。そのホルモンの影響で出産までに女性の骨盤は開きます。昔は骨盤を支える筋肉や靭帯をよく動かし鍛えていた為に、ホルモンがないと骨盤が開きにくく、安産できなかったのですが、現代では筋肉を鍛える機会が減り骨盤が開きすぎてしまうという問題が出ています。骨盤が開きすぎると、赤ちゃんの入っている子宮が下がり過ぎてしまい、切迫早産につながることもあります。 そこで、骨盤の開き過ぎと歪みを抑える骨盤ケア用品が販売されています。その一つがトコちゃんベルトです。トコちゃんベルトは産前から産後まで利用でき、また妊婦でない人も使うことが出来ます。トコちゃんベルトは身体の症状や妊娠の時期に合わせて4種類販売されています。 産婦人科でも、トコちゃんベルトは安産につながるとして推奨しているところあり、産前は骨盤の開きと歪みを抑える為に使い、産後すぐの装着では開ききった骨盤を支えて、産後早い段階から骨盤の位置を元に戻す助けとなります。

骨盤矯正は専門的な治療院などで施術してもらえるのですが、よりリーズナブルで気軽に試せるトコちゃんベルトを利用することで、自宅でも骨盤の歪みを改善することが出来ます。骨盤の歪みは腰痛や肩こりを悪化させることもありますが、早い段階でしっかり改善することで、つらい痛みに悩まされることもありません。また、ダイエットの効果も高いため、多くの女性から支持されています。